大納言横丁

俺のブログ

何はともあれ愛だけで良い

色々書こうと思ってたことがあったはずで、だけど今俺がこれを読んでくれてる人に1番伝えたいことって一つだけだな。

 

 

 

ありがとう。そして…………………………愛してるよ

 

 

 

 

コンニチハ 大納言です

 

 

今年やって面白かったゲーム

 

バイオハザード ヴィレッジ システム的には粗い部分もなくはないけど前作7から続けてのストーリーテリングが素晴らしかった 名作

 

すばらしきこのせかい 最高 十何年待った甲斐のある最高の続編だった 前作やってなくてもアマプラとかでアニメ見て新やってくれ

 

大神 説明いる?名作 いいゲームやったなあ〜〜て感じ 細かいとこで古さを感じることはあるけどそれでも尚色褪せないね

 

あとは……………………

 

あとなにやったかな なんか色々買っておもしれ〜〜〜つってるんだけどどれも中断してたりで感想言えねえな

 

思い出した、ゼノブレイドも今年クリアした

 

すごく素直で王道でクオリティの高いRPGでした あんまり言うことないぐらい優等生な作品だった ただメリアちゃんの扱いに関してはちょっと言いたいことあるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

いわゆる負けヒロイン(この言葉もホントは死ぬほど使いたくない。人間関係に勝ちも負けもないのだから…)を好きになるのって、結局選ばれないからこその不憫さだったり健気さが引き立つから好きなんじゃねえのか、と言われればキッパリと否定できるだけの材料はないんだけど、それでも仮にそういうヒロインが主人公と結ばれたとしてそうじゃねえだろ!!とは絶対にならないし、俺はそういう子を応援してる時は、心の底から幸せになってほしいと願っているよ──

 

 

 

 

 

 

 

来年はもうちょい絵描けたらいいな。これは別に意気込みとか目標ではなく、そうなればいいなというただの願望です

 

 

 

 

ばいちゃ

 

 

大納言でした

 


f:id:Dienagon:20211231115611j:image