大納言横丁

俺のブログ

 もう退職した人なのですが、私と同期入社した中に少し困った人がいたんです。

  といっても珍しくない話なのですが、本人の性格なんかに問題があるわけではなく、むしろ朗らかで話しやすい良い人ではあり、私もプライベートでの交流もあったのですが、まあ、言ってしまえば仕事があまりできないというか、書類作成をしてもらっても入力がズレていたり、数字の桁数を間違えていたり、細かいミスが目立つ人だったんです。

 

仕事以外の部分でも、よく壁や机の角に身体をぶつけたりする人で、酷いときは前から来る人を避けずにぶつかりかけるようなこともありました。本人も気をつけるようにはしていたようなのですが、どうしても人柄だけではフォローしきれない部分が大きくなってきてしまい、上司からそれとなく退職を勧める

ことになり、それからすぐに退職してしまいました

 。その人も、入社した頃からそうだったわけではなく、至って普通の、むしろ人よりも手際が良いと言えるような仕事ぶりだったので、私たちももしかしたらという思いがあり。医者にかかることを提案してはいたのですが、脳神経外科では問題は見つからず、退職する前後で心療内科にかかるようになって、いたようなので、なにか、私たちには、気づけないところ、でストレスがかかってしまっていたのでしょうか。 ただ、同期の中でも私はその人と仲がいい方だったので、退職後も定期的に会って相談に乗ったりしていたのですが、最近はすっかり細かいミスや何かにぶつかるようなこともなくなり、次の就職先も決まりそうだということで、とても安心しました。やは り色んなストレスでまいってしまっていたの

でしょうか。私も自分ではぉふぃぁふぃぢyptrぢえpやmryrどmsyrおりlsmpどtrまおmpfr、ぉえpyいlrysおyppmぽおmsぢ。