大納言横丁

俺のブログ

手つかずの風景

どのぐらいの大きさなんだろう?グーグルアプリでワニの生殖器の大きさを検索

 

こんばんは

大納言です

 

大納言…………です

 

 

ここらでひとつ初心に戻り最近あったことを書き連ねる日記としてのブログ・ライティングをしようと思います

 

 

・映画村に行った

先日初めて訪れたんですけど、正直想像してた28倍ぐらい楽しかった

 

駅から歩いて5分ぐらいのところにあるんですけど入り口がほんとにただの工業団地の入り口みたいな感じで、しばらく歩いてもなんかちょっとした展示みたいなのが並んでるだけでその時点ではだいぶ(あっこれ1時間も保たないやつか…?)と内心ヒヤヒヤしていたんですが、虚無ゾーンを抜けるとおそらく皆さんが想像するであろう映画村の風景、時代劇のセットのような場所に出て安心しました

 


f:id:Dienagon:20230828210853j:image

入り口からしばらくはこんな感じで(終わっとる…)と思いながら同行者の手前口には出せなかった

 

 

もちろんその時代劇風の景観もいいんですけど、個人的に予想外だったのがテーマパークとしての体裁がかなりしっかりしてたところで、元々お化け屋敷に行ったことがないから近場で行けるところを探して選んだのが映画村だったというのもあり、ある程度そういう場所ではあるというのは分かっていたんだけど、お化け屋敷以外のアトラクションもしっかり楽しめたのが嬉しい誤算でした

 

僕が体験したのは、迷路のようなアスレチック内でスタンプを集めてゴールを目指すものと、ボルダリングのような壁や独特の形状のオブジェクトが並び、高いものでは10mほどはあるのではないかという体感型のイベントでした

 

前者はまあこんなもん子供めっちゃ多いし楽勝だろwんっw乳首でイクwと思ってたんだけど、マジでしっかり迷路してて普通に入り口から次の扉を見つけるまで5分ぐらいかかって本気で詰みかけたし、むしろ子供向けだからなのかかがんで入らないといけないようなところが多かったりして想定外に体力を奪われつつも楽しめました

 

後者はかなりすごくて、前述したとおりかなりの高さを登るのでしっかりハーネスをつけて臨むことになるし、降りるときにそのハーネスを掴んで飛び降りるんですが、体感2秒ぐらいは完全に自由落下してからハーネスに引っ張られるような感じなので、本当に怖かった

本当に、怖かった…………

でもすごい楽しかったです これ子供できるのか?と思ってたけど普通にバキバキに登り散らかしてて負けねえぞガキどもが……となりました

あとマジで自分たち以外子供しかいなくて、プレイエリア外に保護者の応援スペースみたいなところがあるんですけど彼らに囲まれながら成人男性のグループが必死に遊ぶのは結構居心地は悪かったですね 殺すぞ

 

 

それで本命のお化け屋敷なんですけど、正直普段からホラーコンテンツには慣れ親しんでるというのもあり、係員が「マジすげえ本格的なんで途中でどんなに怖くなってもやめたりできねえし走るのも危ねえからやめろよマジ」みたいなこと言ってくるんですけど、まあいうてwいうてそんなにwハードル思いっきり下げてから行くかwんw乳首クニクニだめwイクwぐらいの気持ちでした

 

ただ実際薄暗い中に入ると、冷房が−8℃くらいなのもあって一気に雰囲気に飲まれ、進む間も(この辺で来るんだろどうせ?)と頭では分かってても微妙にズラされたタイミングでビックリさせられるのは映画やゲームで味わうものとは全く違うゾクゾクを体験できました

 

お化け屋敷のコンセプトとしては呪われた人形があーだこーだみたいな感じで、進む上で人形に被せられた目隠しを取りその先にある人形の上に置くというミッションがあるんだけど、その目隠しをされている人形というのが完全に人間サイズの人形で、いやもう絶対「そういうこと」じゃん……となりすごく良かった そんなもんゲームでも嫌だ〜〜〜ってなりながらやるやつじゃんね

 

人間ってシンプルにデカい声で急に迫られると否が応でも肉体が怯えてしまうんだな…というのは体験してみないと分からない事だったし、他にも色々行ってみたらしょうもない方だったりする可能性もあるかもしれないけど、少なくとも初めてのお化け屋敷体験としてはすごく満足でした

 

 

よかったお!

 

 

・俺の人生と周りの人間の生きる速度が明らかに違う

 

来月兄の結婚式があるらしいんですけど、もうホントにただただ面倒で行きたくなくて、なんとかなんねえかな〜と思いながら出欠確認を無視し続けてたらいつの間にか期限を過ぎていたので、(いけるか…?)となっています 本当に、行きたくない……

 

兄弟の結婚式、動かされる感情が面倒以外何もない 別になんかその辺の公園とかでやるなら顔だしてもいいけど礼服着て会場行ってとかも〜〜〜〜面倒 ホントにヤ ヤなの!

 

あと最近姪が僕のいないところで大納言おじちゃん好き!とずっと言ってるらしいんだけど、シンプルにおじちゃん呼びはマジで食らうからやめろと伝えたい おじちゃんは、やめてくれ 本当に…………

 

兄弟や友人たちが続々とライフイベントをこなしつつある中、自分の人生の歩みが本当に停滞しているのを感じる 別にそれが辛いとかは全くないんだけど、おまいら、漏れを置いて行くのか………と少しだけ寂しくなる

僕は最近もっぱらギターとゲームするだけの人生ですね マジでずっと中3ぐらいの感性で生きてる気がする 未だに迷彩柄のシャツとかちょっとかっこいいと思うもん

 

 

Xの皆もいつまでもネクタイの締め方やご祝儀の金額の相場とかよく知らんままヘラヘラ笑って生きていこうね

 

約束だよ?

 

大納言でした