大納言横丁

俺のブログ

明らかに開いた形跡のあるお土産を貰うこと

うんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこうんこ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うんこーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ホラー

ホラーとひとくくりで言おうとしても、媒体によって向いている…というより個人的に好みな表現や内容が変わってくると思ってて、例えば映画だとどちらかと言えばビジュアル面と音響で怖がらせるためにハッキリ幽霊なり怪物なりが出てきたほうが面白いし、逆に文字媒体だと想像力を膨らませるために、なるべくはっきりとした実像を出さない方が怖くなると思ってる

 

個人的に好きなのが、幽霊の正体見たり枯れ尾花…ではないけど、話の中でほとんどの怪奇現象は説明がつくものの、一部だけどうしても分からないことが残るみたいな、曖昧な部分が残る話が凄く刺さる

 

あとは幽霊の行動のルールとか助かる方法みたいなのが予測として提示されて途中までそれが正しいような流れで進むんだけど結局そんなもん関係あるわけないやろバ〜〜〜カ!って台無しにされるのとかすごい好き

 

ちんぽ

 

 

根本的に大事だと思うのは理不尽感で、こうすれば助かるとかこういう対抗策があるみたいなのもそれはそれで面白いけど、ジャンルが変わってくるというか、ゴースト的なサムシングには人間の理の及ばない存在でいてほしいという気持ちが強い

 

割とホラーによくあるのが贖罪がテーマになってる話なんだけど、そういうので過去に犯した罪に対する罰として怪奇現象に襲われる…みたいなストーリーだと罪を精算しきって助かったと思ったけど全然関係なく普通に殺されましたみたいなの本当に大好き

 

 

好き…

 

んっ………

 

 

 

逆に民俗学モノとかは伝承の成り立ちとかを調べるようなパートが一番おもろいんだよな それが人為的なものでも超自然的なものでも美味しい どっちなんだ…!?てなってる期間がいいんだし

 

 

前も言った気がするけどホラーとエロってそういう部分でも似たところがあって、直接的な描写ドーーーーーーン!!!!!!よりもじんわりじわじわどうかな〜?見えるかな〜?見えないかな〜〜?ぐらいが1番良いんだよな 乳首の話ですか?はい

 

 

最近 つってもここ1ヶ月ぐらいでなんか急に文章書きてえ欲が出てきたというか、今書いてる陰毛が奇跡的に文字の形になってるような文章じゃなくてちゃんとお話を書きたいという気持ちが出てきている

 

といってもそんなしっかりしたもん書く気力も技術もないから、プロットをちょっと整えてそのまま出すみたいな形なんだけど ショートショートショートショートショートぐらいのやつ

 

ちょっと一回ちゃんと文章の書き方勉強しよっかな

やれること増やしてえ オタクを殴りてえ ホンマに

 

 

見たい映画もやりたいゲームも読みたい本も多すぎてマジでインターネットやっとる暇ない 勘弁してくれ

 

おまいらもインターネットやめてくれ メギド始めてくれ ホンマに

 

 

 

ホンマに