大納言横丁

俺のブログ

カーテンの隙間から差し込む光を避けるようにごろ寝している

今期楽しみにしてたやつが複数始まったから久しぶりにいくつか現行のアニメ見てるんだけど、いつの間にやら録画したものを見るよりサブスクにあるならサブスクで見てえな〜という気持ちがめちゃくちゃ大きくなっていた というよりリアタイで楽しむみたいなモチベが全く無くなっている

単純にいつでも好きな時にサクッと見れる配信形式が楽だというのもあるけど、なんとなく録画したものって容量を圧迫してるって意識がどこかにあるせいで早く見ないと、早く見ないとって気持ちが強くなって逆に腰が重くなっちゃうんだよな

今もう逆に深夜ダラダラ起きてるときにたまたまテレビでやってるタイトルも何も知らんアニメの断片だけかじってるのが一番いいのかもしれん 皆が最初に見た深夜アニメは何でしたか?漏れは多分……………………まよチキ(照

 

こんばんは 大納言です

 

 

アニメ見るのしんどいよなみたいな話をしたばかりですが、最近かなりインプットが増えている

映画も急に見る本数増えたしゲームも積みゲーどんどん増えてるし小説もどんどん途中で次のやつ読み始めてる え?ダメでは

 

これはもうマジで明確に夏が終わったからで、暑いときって暑さでダウンするか冷房にやられてダウンしてるかのどっちかになるから一歩も動けなくなるんだよな この夏で4900kg太ってこの1週間で5600kg痩せました

 

色んな媒体に積極的に触れていくようになるともう面白いようにソシャゲやる暇がなくなっていって、どんどん盆栽ゲーみたいにちょくちょく起動して数タップして終わるだけみたいなのがありがたい…となってくる アイプラやりません?皆 アイドリープライド サブゲーにちょうどいいよ ヤンデレはいないけど…

 

スプァゥーン3 やってます

オンラインで人類と対戦するゲームそんなに好きじゃないというか基本PvPよりPvEの方が好きなんだけど、ゥァトゥーンはシンプルにアートワークとか音楽が良いのと対戦のハードルが比較的低いから割と楽しめてる

ただこれはスゥラプーンに限ったことではないんだろうけど、ずっとやってるとマジで人間として大事なものを失いそうになるというか、端的に言えばゲームで熱くなって暴言吐くタイプの嫌なオタクになる気配を感じてしまう そうなったら俺を…………Kissで癒やしてくれ

 

なので(なので?)ペルソナ5買いました ついに

俺はペルソナ3に思春期の情緒を破壊されたので、未だに儚くたゆたう世界を君の手で守ったから今はただ翼をたたんでゆっくり眠りなさい───と思っているので、フン…話題の5、どの程度か見ものだな……という態度でいます 今の所 多分やり始めたらずっとうめき声だけあげるオタクになるんだろうが………

 

フォロワーのみんなへ ツァラトゥストゥーン以外にもなんか一緒にやれるゲームあったら一緒にやりたいね 

大納言でした