大納言横丁

俺のブログ

窮鼠が猫を噛んでもかえって激しく蹂躙されるだけだよね

基本的に他人を羨んだり憧れたりすることってほとんどないんだけど、最近多少なりともそういう感情を持つようになった

 

 

そもそも創作活動というものに全く興味がないまま約20年ほど生きてきたんだけど、3年ほど前に初めて趣味として絵を描いたのがきっかけで、いわゆる"創る側"の人間と多少なりとも交流するようになって、そこで自分はクリエイティブな人間にはなれないということをまざまざと突きつけられたんですね

 

あくまでも俺が個人的に思う"クリエイティブな人間"の条件なんだけど、結局のところ才能や技術どうこうの話ではなくて、創り続けられる人、手段でも目的でもなく創るために創るような人がクリエイティブな人間なんじゃないかと思う

 

めんどくさい言い方してるけど要は、ほっといても時間があれば、時間がなくても何か創ってるような人がクリエイティブな人間、創作に向いてる人間なんだろうな〜と

 

俺なんかは結局暇と体力があって、評価してくれる人がいて、他に差し迫ってやるべきことがなければ趣味の1つとしてやるかもしれない程度にしか本気になれなくて、そもそも二次創作しかやる気にならないし、二次創作ですらあくまで絵が手段として一番自分の考えを出力しやすいから選んでるだけだからこだわることも上手くなろうとすることもないんだよな

 

別にそこに負い目や劣等感を抱いてるわけではなくて、ただほんの少しでも創る側に近づいたことでクリエイティブな人間との違いに気づいて、ああいう人らはすげえな〜〜〜〜〜と思ったというだけです 別にそういう人間になりてえ!!!!!てわけでもそんなにないし

 

 

 

 

硬すぎず柔らかすぎず、未消化物もないようないわゆる"健康的なうんこ"って人間の一生の中でいうとむしろ比率としては少ない方らしいです

 

 

 

 

 

 

創作してる人らと交流が〜みたいなこと言ったけど嘘。ホントに全く関わりない エアリプするのも3人ぐらい

 

インターネットの人間とどうやって仲良くなってるんですか?面白いだけじゃインターネットでは友達はできないのか?

 

 

今のスマホ、イヤホン刺すと片方しか聞こえないしイヤホン刺さないと何故か通話できないし、カメラは起動しないし、そこそこのペースで強制再起動するし、電池パックはパンッパンだし、お前みたいなやつのこと好きになるのなんて………………………………俺くれーだゼ?

 

 

 

 

 

 

チュッ…

 

 

 

 

 

 

 

 

お金がない。本当に なんで俺バイト辞めたんですかね

 

助けてください

 

 

 

 

 

HELP