大納言横丁

俺のブログ

ユートピア

落ちてる。

すっごく集中力の低下を感じる

 

1つのゲームをず〜っとやろうとしてもなんかソワソワしてきちゃって続けれないし、動画もちょっと見て別のやつ見て、また別のやつ見て最初のに戻って、みたいな見方してるし、見てる間も5フレームごとにTwitter開いてる

 

映画は映画館だろうが家だろうが普通に集中できるんだけど、なんなんだろうねそこの違いは ゲームに集中できないのはゴールが見えにくいってのが関係してそうではあるんだけどな

 

動画は単にスマホで見てるから他のものにすぐアクセスできちゃうってだけだろうが

 

最近1番悲しいのが、アニメを見れない身体になってしまったことなんだよな

 

12話だろうが24話だろうが後で見るか〜と思って置いとくと絶対億劫になって見なくなるし、かといって毎週リアルタイムで追いかける気力も出てこない 俺はもはやオタクですらない、オタクだったころの残滓が身動ぎしてるだけの肉塊

 

 

集中力というかほんとに体力なんでしょうねこれ、最近はもう面白いものを見るのにも体力使うから「まあ別におもろかないけどおもんなくはないし不快ではないからサクサク進むな〜」みたいなのばっか読んだり見たりしてる

 

最近のおすすめは僕のことが大好きな彼女たち!みたいな名前の ヤンジャンでやっとるやつ

ほんまに何も考えずに読める 何かを考えた瞬間全てが最悪になりうるバランスでできてるから何も考えずに読まざるを得ないみたいな漫画です いいよ おもろいとは言わん いい

 

    

 

 

 

 

 

 

 

オフィーリアのあれで死にて〜

 

 

 

 

ちんちんのおっきな唐揚げ

定食