大納言横丁

俺のブログ

眼の裏の光

今まで別に食事に無頓着だっだとかではないんだけど、飯どうする?みたいになった時にまあチェーン店でええやろ…みたいな感じで美味い店とか全く知らないまま生きてきたのが、ここ1年ぐらいで飯に金を使うことの快感を覚えてしまった

どう考えてもランチ2000円とかたっけえんだけどなんか良い歳こいてそういうのに足踏みしてるのもな〜と思ってふ〜ん意外とリーズナブルじゃんwみたいなノリで外食のグレードを二つ三つ上げてみると、もうなんか味とかそういうのじゃなくて、食事というシンプルに極めて刹那的な体験に金使うの気持ちええ〜〜〜〜〜みたいになってきた

 

もう高い飯を食いたいじゃなくて金を使いたいから高い飯を食いに行くみたいになってるまである ちゃんとしたショッパホリックですが………

 

マジな話金の余裕は全くなくて今友人や親族の冠婚葬祭とかがあったらホントにどうしようもないからなんとか手足の2、3本ブチ折って逃げるしかないんだよね

PCマジで買わないとそろそろアレだけどそうなると回線工事とかも考えないといけなくて…でも疲れちゃってェ…全然動けなくってェ…

 

 

最近ホットケーキミックスを週に1kgずつ消費してるんだけどキッチンに立つ時間が増えるほど色々道具買いたくなってくる でも客観的に見たらお菓子作りにしっかり精を出してる独身成人男性ほど薄気味の悪いものはないよな いや俺は女子大生なんだけどさ

 

キャラクター・デザイン

昔からゲームのキャラメイクやる時も、そもそもこういうキャラにしたい!みたいな造形が特に無くて苦手なんだけど、まだプリセットがあるからそこからこねくり回せばまあ形にはなるからそれはまあいい

んだけど、マジでしっかりキャラクターのデザインを一から起こすの、バカむじい 好きな要素を集めようとしたらマジで既存のキャラそのままになるから上手いことシャッフルなりアレンジが必要なんだろうけど、その塩梅よ

 

ロボットゲームのパーツ構成とかだとこういうの好き!!!!!!!でガッとやれるんだけどね 

いやでもこれが本質なのか…?キャラデザも結局既存のパーツの組み替え遊びなのか……?

 

わっかんな〜い

 

そもそも画力がないんだからせめてかわいいデザインにしないとどうにもならんよな〜とは思っとるが、そうやってコネコネしてても何にもならんのでとりあえず手を進めてはいる 割と愛着も湧いてはきた

 

いずれなんかできたらいいね できないかもしれないね

 

 

 

セルフカットバキバキに失敗してちゃんと前髪切り過ぎたので美容師になじられる事を覚悟しつつ予約をしようと思います

 

本当にありがとうございました