大納言横丁

俺のブログ

かくも忙しなく平坦な日々よ

大人になると色んなことの「意味」が分かるようになってきて、例えば単純に難しい言葉の意味だったり、周りの大人が言っていた勉強は大切だということの意味だったり、愛想笑いの意味だったり、あの時彼女が見せた涙の意味だったり、めちゃめちゃ厳しい人たちが不意に見せた優しさだったりするんだろうね

 

 

 

 

あ・り・が・とうござい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

すいません、急に微笑みが爆発してしまいました

そんな感じで大人になると色んな「意味」が分かるようになって、だからこそ意味がないとされることを軽視するようになっちゃうと思うんですよね

 

意味がないことなんてホントは何一つなくて、こんなブログですら書いてる俺がメチャクチャ楽しいという点で既に意味があるんだけど、多くの人は意味というものを実利とイコールに考えてるとこがある気がする

 

「そんなことしてなんの意味があるの?」とかいうのも要はそういうニュアンスで言われることじゃないですか 

 

金にならなくても誰にも評価されなくても自分自身にとっての意味を付加できるのは他でもない自分自身なので、自分だけの尺度で世界の全てに意味を見出していきましょう

 

ご挨拶が遅れました

 

愛のドラゴン a.k.a. 大納言です

 

 

ビュー・ファックマン(ヒュー・ジャックマン)

 

 

今年ももう終わりますね 僕にとっての2019年は、仕事人間だったジジイの凪のような定年後よりギリギリ刺激がある程度の1年でした

別に普通に楽しい1年間ではあったんだけど本当に死ぬほど自堕落に過ごした1年でもあったので、ここ数年で1番変化に乏しい1年だった気もする

 

ペルソナ3で言うとその時点で進められるコミュも進めきっててタルタロスも行ける限界まで行っててあとはもう満月の日まで適当にタルタロス潜ってレベル上げするぐらいしかない時期と全く同じ起伏のなさでした ペルソナ3映画こないだまた見たけどやっぱめちゃ良いすね

 

来年からはとりあえず絵描くペースをすこ〜しずつでも上げれたら良いな〜と思います 思うだけなら誰もしんどくないから しんどいの…ヤ!

 

 

じゃあまあ…今年はそんな感じでしたね

皆今年もありがとうね 風邪引くなよ 歯磨けよ ddlcやれよ

 

来年も私と私のおブログをよろしくお願いします

 

 

 

 

散!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1BBBMGQK1R7XH?ref_=wl_share

 

年末だけ貼っていいという縛りのあるほしいものリストです お年玉ください