大納言横丁

俺のブログ

うんこ

一人でいる時間が多くなると「こういう会話してえな〜」みたいに頭の中で話題をストックしていく癖があって、たまに友達と遊ぶとそのストックをどんどん消費していくから、ほとんど頭を使わずひたすら喋り続けることになるんだけど、オタクの早口ってこういうことだったんですね また一つ賢くなったよ!

 

 

 

これでも〜っといっぱい殺せるね!パパは褒めてくれるかなあ…?

 

 

 

 

 

こんばんは

 

ヤー

 

 

 

人の呼び方、難しくないですか?

 

特にインターネットでの呼び方

 

 

例えばTwitterでポールマッカートニーの話をする時にポールマッカートニー「さん」って言う人多分ほとんどいないと思うんですけど、これが例えばネットで人気のイラストレーターだとか漫画家になると、フォローされてなくてもその人の目に入る可能性を考えて「呼び捨てするのってどうなんだろ…」みたいに考えちゃうんですよね

 

特に最近は芸能人でもエゴサする人はたくさんいるから、本人が見るかもしれないと思うと迂闊に名前を出せないんですよね

これは呼び捨てだけじゃなくてさん付けするのも同じで、わざわざ有名人に「さん」をつけるのって、同業者か知り合いぐらいじゃないですか?

1ファンが〇〇さんって呼んでると何おめえちょっと距離詰めようとしてんだ?みたいになりません?なるんだよ

 

相手に見られる可能性は常に意識しておいたほうが良いと思う反面、意識しすぎるのもなんだか自意識過剰な感じがして苦手なんですよね 

ここまで読んでいただければ分かると思うのですが俺は自意識の擬人化です ちょうど

 

 

まああれですね 1つだけ言いたいことがあるとすれば………………バンド名でエゴサしていいねしてくるの大体ベースだけど、マジで結構萎えるからやめろ

 

 

 

 

 

両手いっぱいの愛と、ダンボールに入り切らないぐらいの堆肥

 

 

 

 

どんな形であれ一度頭の中のアイデアを形にすることを覚えてしまうと、以前は思いつくだけで満足できていたものを表出「しなければならない」というような感覚に襲われませんか? 僕は最近そういうことを感じています

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:Dienagon:20191211215636j:image