大納言横丁

俺のブログ

屹立

コンビニのタピオカ、地味に置いてるとこ少なくてここ何日か家の近くのコンビニをちょくちょく回ってるんだけど全然見つからない

 

最初は別にそんな飲みたいわけじゃなかったし、普通に駅の近くに行けばちゃんとしたタピオカ屋あるんだけど、1度コンビニのタピオカ飲みて〜〜〜と思ったのにいざ全然飲めねえとなると意地でも飲んでやるという気分になってきてる

俺の言うことを聞かない女おもしれー女理論と同じですね

 

 

 

言うことを聞くし面白い女 言うことを聞かないけど面白い女

言うことを聞くけど面白くない女 言うことを聞かないし面白くない女

 

 

 

 

 

 

 

大納言です チャス

 

 

 

メギド、ハジメドキ

 

 

 

今回は頑張ってインターネット以外の話をしようと思います

 

 

インターネット以外の話

 

 

最近マジでうんこのキレが悪くて、いやキレが悪いというか一回で出尽くさないんですよね

1度トイレから出ても10分ぐらい経つとまたトイレに足が向かうから最近は常にトイレの扉の前で過ごしてます これ何なんすかね?便秘ともまた違う気がする

 

 

 

 

インターネット以外の話、うんこの話しかありませんでした

 

 

俺は………皮袋にインターネットとうんこを詰めて人の形に成型したインターネットうんこ人間……………………

 

 

 

 

ずっと思ってることなんだけど、言語化を諦めたくないな〜という気持ちがあって

例えば映画を見て面白かった、と一言で済ませるのは簡単だけど、どこがどう面白かったのかを言葉にするのって作品を解釈する上ですごく大切だと思うんですよね

 

他にも好きなキャラのどういう所が好きなのかとか、かわいい!すき!って思考停止せずにどういうとこが好きなのか考えていくことでそのキャラの内面までちゃんと解釈できるし、それによって「俺はこういうキャラが好きなのか」と自分の嗜好を確認することもできるんだと思う

 

だからエモいとか尊いって言葉があんまり好きじゃなくて、○○が○○で○○なのがエモい、みたいに結論として使うにはすごく便利というか一義的じゃない色んな意味を持たせられる言葉だとは思うんだけど、一言で済ませられるほど便利だからそこで終わらせちゃう人が多いな〜と思う

 

 

言語化しきれない良さがあるんだとしても、「なぜその良さは言語化できないのか」ということについて語ることはできると思うので、しょうもないオタクたちの中でせめて俺だけでも言葉にすることを諦めたくないという気持ちがあります

なんで急に攻撃的に? オタクキショいし………

 

 

まあでも結局Twitter病というか キャッチーで分かりやすく短い表現が好まれる土壌だからそういう表現ばかり目につくというのが大きいとは思うけどね チンポ

 

 

チンポといえば、幼い頃に見た父の男性自身は丸太のごとく太かったはずなのに、最近久しぶりに見ると俺のより全然小さくて、その記憶とのギャップに生きてきて1番 俺、大人になったな……………と感じた

 

 

 

 

男性自身、チンポの呼び方で一番好きかもしれない

 

 

 

ありがとうございました